たのしいまいにち 〜ぼやいてるけど〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子DAY

<<   作成日時 : 2017/05/14 17:58   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0



今日は朝6時半から小学校の美化作業。

息子を6時に起こして2人で出発。
最初は涼しかったけど日が昇ったら暑かった

そして終了後は3年生の学級レクリエーション。
家庭科室で朝食作りです。

ご飯、味噌汁、目玉焼、ウインナー、
わいわい言いながら作って、
みんなでいただきまーすが9時前でした。

お腹ペコペコでみんなよく食べ、
お腹いっぱいになったらお片付けして、
続くはパークゴルフです。
画像


いい天気で10時半くらいからスタート。
9×2で18ホール回りました。
子どもでも楽しめるコースだけにみんなライバル心が出て
スコアはいくつだのOBもちゃんと数えてなど
厳しいチェックがはいり数えてる大人は大変です。

それで終わりかと思いきや、スイカ割りも
さすが無限の体力のある3年生。

みんなで順番やルールを決めて大盛り上がり。
割れたスイカに一瞬にして群がるさまは
猿山のエサ時間かと見まがう光景で周りの保護者大爆笑

あー動画とっておけばよかったよねえ〜〜と

朝ごはんもゴルフもスイカ割りも大いに楽しんだ3年生。
大人に指示されなくても相談して進めてるのがよかったなあ。

昼過ぎに解散になり、早朝作業からもう1日分体力使った感。
の母なのですが、
「お母さん!午後から家で遊んでいい?」

とさっきまで一緒にいた子たちが
午後からやってきてまたひと遊び。
子どもはほんとに元気だわ〜〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子DAY たのしいまいにち 〜ぼやいてるけど〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる