たのしいまいにち 〜ぼやいてるけど〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 修学旅行へ

<<   作成日時 : 2017/09/05 09:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



今朝、娘が京都・奈良へ修学旅行へ。

朝5時半整列。です。集合ではありません。


今の修学旅行は「班別行動」があって、
班で1日京都を散策します。
もちろん行動プランをみんなで事前に考えて。
バスや地下鉄で移動するそうな。

まあ、日本だから、困ったら誰かに聞けばいいんだけど。
それにねGPS持つんですって
時代は変わったなあ。


母としては準備物がすごく気になったのだけど、
自分が中学生の時全部自分でできたよなあ・・・
と、口を出さず我慢我慢

忘れ物してもそれも経験だ、と自分に言い聞かせ、
今朝送り出して何だか肩の荷が下りました(何にもしてないけど)

事故病気なく楽しんでくれればそれが1番


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
修学旅行へ たのしいまいにち 〜ぼやいてるけど〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる